新着情報

雨戸が重いので、交換できますか?

2016/05/08

 安心してください。出来ますよ。既存の雨戸に合わせて設計・制作しますので出来るんです。「できない」のではなくて、「どのようにできるか」「どうしたらできるのか」を考えます。

 一般的な納め方としては、「既存の雨戸レールはそのまま残し、収納部分のみを解体撤去し、その元の収納場所に新規の収納場所として収める」ようにします。どうしても、既存の雨戸の出幅は薄いので、新規のシャッターBOXは厚くなります。シャッターの有効W(=容積)によって、大きさは変わります。その点はご了承願います。

 また、既存の雨戸をそのまま残したいという場合は、反対側に収納BOXを設けたり、室内側に付けたりします。その場合、どうしても収納BOXの位置を決めるのにお客様と何度も打ち合わせをすることになります。

IMG_0812 DSCN5680
電動横引シャッターSR(ブロンズ、右内BOX型) 電動横引シャッターSR(ダークブロンズ、左外BOX型)
 電動カニ②  カニ(ブロンズ)③
 電動横引シャッターSR(ダークブロンズ、右内BOX型)  電動横引シャッターSR(ブロンズ、左外BOX型)
IMG_8785 IMG_8808
 電動横引シャッターSR(ブロンズ、右外BOX型) ※全開状態  電動横引シャッターSR(ブロンズ、右外BOX型) ※全閉状態

 

電動横引きSR④ 電動横引きSR③
電動アルミ製横引シャッターSR(ホワイト、右内BOX型) 電動アルミ製横引シャッターSR(ホワイト、右内BOX型)

PAGETOP